両手、指先かと手のひらの神経過敏
person30代/男性 -
【部位】
両手指先、手のひら
【症状】
手を使っているとだんだん手のひら全体がぴりぴりして、熱を持つような感じがします
と、新聞紙や雑誌を素手で持つと、手の水分が吸われるような感じがし、ヒリヒリしてきます
そのとき、両手の見た目に、これといったおかしな点はありません。
若干、多汗症気味の気がしています。
【聞きたいこと】
これは何科を受診すればいいのでしょうか?
神経内科かなぁ、、、とか思っているのですが。。。
と、そもそも、これは病気なのでしょうか?ただの栄養素が足りない、とか、気のせいなのでしょうか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





