健康診断の結果
person20代/女性 -
半年ほど前に受けた会社の健康診断で血液検査と肝臓の項目で『D判定』→再検査という結果でした。自分では体調の変化や不調などはなく、風邪も一年に一度くらいしかひきません。
肝臓を指摘されたのは初めてですが、血液検査は入社当時(約11年前)から白血球の数の箇所に検査したほうがよいという内容のことが書かれていました。
看護師の親戚や知人に質問しても全くわからないとの事でしたので心配です。
仕事の都合でまだ落ち着いて再検査にも行っていないのですが、どいうい病気の可能性がありますか?自分なりにインターネットでなどで調べたところ、脂肪肝かなと思います。
先生のご意見をぜひ聞かせてください!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





