検査の結果が自律神経失調症だと言われました

person20代/女性 -

小さい頃から食べ過ぎるとすぐに腹痛になってたのですが、生理がきた辺り(高校)からその腹痛がひどくなって、変な冷や汗をかいて吐き気がきてそのままトイレで気を失うことが多くなりました。今までもずっと続いていたことなので、当たり前のように思っていたのですがあまりにひどいので今回、血液・尿・心電図・胃カメラ・大腸検査とやり、診断結果が自律神経失調症と言われました。
検査した病院の先生には付き合っていくしかないと言われたのですが毎回痛くなって倒れての繰り返しは耐えられないし、旦那や周りにも迷惑をかけてしまうのも耐えられません。
どうにか治すことはできないのでしょうか。
自分でちょっと調べたら調べ方が悪いのか精神的なものしか出て来ないのです。
でも自分的には精神的に病んではいないと思います。
仕事のストレスはあると思うけど仕事仲間や友達・旦那・親にも言いたいことも言ってるし。
何かいい方法はないのでしょうか。
教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師