足首骨折後の傷口の膿み
person40代/女性 -
初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。3月8日に足首の脛骨とひ骨を骨折しチタンプレートで固定する手術をしました。プレートは一生はめたままです。5月30日に退院しリハビリに通いながら仕事復帰をしました。6月17日に傷口が膨らみ盛り上がってきたので病院へ行くと再入院になり18日に傷口が開いて膿みが出てしまいました。再び傷口を開いて膿みを出して頂き血液検査に異常が無くなったので縫合し7月15日に退院し29日の仕事復帰に向けて静養中です。診断書には下肢膿症とあり菌は常在菌であるブドウ球菌との事でした。3ヶ月経ってこの様な事になるのは珍しく原因も不明と主治医の先生は仰いました。伺いたい事は又同じ症状が出るのかという事です。それとあまり動かない方がいいのでしょうか。自転車通勤をしていますがそれも良くないでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





