遠視のメガネ

person乳幼児/女性 -

3歳になって1ヶ月の娘のことです。
昨日、初めて遠視と診断され、メガネの処方箋をもらいました。

明後日から1ヶ月間帰省する予定でいるため、メガネ屋さんを急いで回っているのですが、コレというメガネに出会えずにいます。
明日も一軒見てみますが、もしまたしっくり来なかったら、メガネの購入を1ヶ月後に延ばしても大丈夫なものでしょうか?
帰省のための新幹線のチケットはまだ購入していませんので、帰省を数日延期して購入してから帰省したほうがよいでしょうか?
帰省後の特別なアポイントは特になく、帰省が遅れて両親が残念がる程度ではありますが、お医者様に「1ヶ月でも早くメガネをかけるべき」と言われたといえば、納得してくれると思います。
どうかご回答を宜しくお願いいたします!

ちなみに遠視の度合いは以下の通りです。

R+1.50(SPH.) -0.50(CYL.) 180°
L+4.25(SPH.) -0.750(CYL.) 180°

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師