C型肝炎でのインターフェロン 副作用について
person60代/男性 -
60代 男性 父の事についてお伺いいたします。
一週間に一度、病院で注射をしています。
今月で半年になります。あと1か月というところです。
副作用として髪が薄くなったりだるくなる症状があるのですが
最近、貧血気味で赤血球の数値が基準の半分と言われました。
その事で特に薬などは処方されていないようですが
半分しかないのに普段通りの生活をしていても大丈夫でしょうか?
本人は体が重いようで最近はあまり食欲もないようです。
勝手にサプリメントなどは飲まない方がいいと思うのですが
何か出来ることはないでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





