おならが無意識に出る症状について。

person10代/女性 -

女子学生ですが、授業中におならがよく出て困っています。

漏れというよりは、無意識に出てしまうという感じです。
私は一番後ろの席なのですが、後ろからおならの音がして始めてしてしまったことに気づくんです;;
またそれがとても頻繁です。

たまにおならが出ると分かっても、我慢が出来ません。
また音が鳴らないようにも出来ないのです。
肛門をうまく自分で動かせないのと、肛門のすぐ手前にすごく違和感があって。。

どうにか解決法を見つけたいと思って、肛門のストレッチなどを長く続けていますが、一向に効果が見られません。
腸の動きが早いとか、腸のゆがみとか、食生活とか、食べ方とか。。。注意されて、自分で無理なくできる範囲では改善策を探して試しているんですが。。
甘いものだけはどうしてもやめられずに、たぶん人より食べてますが、それがおならに関係しているとも思えず。
体系は痩せ型よりの普通...くらいです。
なにか思い当たる点や、それに関しての解決策を具体的に教えていただけると嬉しいですッ

よろしくお願いしまス。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師