検査結果
person40代/女性 -
以前に、検診でしこりが見つかったものです。
はでな乳腺症も指摘されていました。
しこりの形で悪性の可能性が高いということで細胞診を受け、結果待ちでした。結果がでました。
クラス3の擬陽性でした。続けて針生検をすることになりました。
そこで質問ですが、担当の医師によると、エコーの画像では、ほぼ悪性にまちがいないとおっしゃっているので、そこまで確信があるなら、針生検をやる必要があるのでしょうか?
ガンに間違えなさそうであれば、早く手術をしてしまってほしいです。
またまた検査の結果を待つ間に、がんが進行したらとか転移したらとか考えると夜も寝れません。
今、病院もすぐ入れるかわからないし、そんなにがんを放置しておいて大丈夫ですか?
教えてください。お願いします。
ちなみに私は、40才になったばかりです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





