首に柔らかいしこり?
お世話になります
69才の母のことで教えてほしいのですが。
首の右側の下のほうに1.5センチぐらいの柔らかいしこりのようなものができています
ぐにゃぐにゃしている。といった感触です
近所の病院で診てもらって抗生物質をもらってようすを見ることになったのですが
元々リウマチで全体的に虚弱な体質で、薬の副作用で手足がすごく浮腫み、発疹が出たので今は飲むのをやめています
違う病院でちゃんと診てもらったほうがいいと思うのですが
どんな病気が考えられるでしょうか?
悪いものでしょうか?
何科で診察してもらったらいいでしょうか?
いろいろすみません。心配でたまりません
何卒よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





