再発?
person30代/男性 -
4年前にパニック障害と診断されてここ数年は症状は落ち着いていたのですが(度々軽い症状は出てました。)今年の7月に入ってから急に症状が酷くなり 動悸?不整脈?のような症状と手足の痺れや呼吸困難や喉のつかえ感などパニック障害の症状に似た発作に襲われます。今日も午後2時ぐらいの時に急に呼吸困難や動悸?不整脈?手足の痺れ意識が朦朧とする症状に襲われて救命救急に行きました。詳しい検査をしたのですが「心臓や肺には異常ないみたいです」と医師に言われてました。これはパニック障害なんでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





