薬をやめたいです。
person20代/女性 -
軽い躁鬱で主にバレリンを800飲んでいます。
最近1ヶ月くらい珍しくずっと体調がいいです。
しかしバレリンの量が増えてから体重がめきめき増えて、身長は低いのに2ヶ月くらいで3キロ以上増えてしまいました。
半年で6キロ近く増えてしまいました。
周りにも「太った」と言われます。
自分でも見た目がだいぶ変わったと思います。
調子も良くなってきたので、体重のこともあって早く薬をやめたいです。
勝手にやめたらいけないことはわかっています。
どのタイミングでやめれそうなのでしょうか?
1ヶ月くらい体調良かったらいつくらいから薬を減らしてもらえるかわかりますか?
また、薬がいらなくなったら体重は減りますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





