円錐切除後の腹痛と癒着

person40代/女性 -

フランス在住です。1週間ほど前にCIN3の高度異形成で日帰りの円錐切除手術をしました。その夜、生理2日目よりも多いくらいのさらさらの血が出て、そのときに幅2cm、長さ7cmくらいの寒天のようにやわらかい赤い塊がでてきました。カットした組織を医師が体内に忘れたのかと思い、翌日たずねたら、「そうかもしれないが、たいしたことではない」とのことでした。その後、腹痛と腰痛が続いていましたが、数日後、オリモノがおりてくる感覚があり、それと同時におなかの痛みもなくなりました。が、数時間後にまた腹痛が起こり、と、おなじことの繰り返しとなっております。もしかして血とともにでてきたのは、癒着防止シートだったのでは、シートが流れでて癒着を起こしたためオリモノがつまりぎみで腹痛と腰痛をひきおこしているのではと不安です。おりものが出ているということは、まったくふさがっているわけではないと考えていいでしょうか。また、今後はどう対処したらいいのでしょうか。特に生理の血がきちんとでてくれるか心配で、しかも生理を予定している10日後には、主治医がヴァカンスで(1か月)病院にいないことも大きな不安材料です。この医師との次の診察が2か月近く先の9月にしか取れておらず、8月に入ればほかの病院に行っても医師があまりいないので、大きな不安を抱えています。よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師