赤ちゃんのしみ
person40代/女性 -
今生後4ヶ月の男の子がいます。生まれつき眉間にしわの様な傷があり、背中や鼠径そして左右の膝の後ろにしみがあります。妊娠中に産科医の許可のもと薬を頓用で内服していました。内服していた薬はワイパックス、キプレス、クラリチンです。ワイパックスは妊娠4ヶ月までに3〜4回程しか内服していません。内服の回数が増えたのは妊娠7ヶ月以降です。キプレスとクラリチンは妊娠7ヶ月以降に1週間程内服しただけです。またプリビナ点鼻薬を妊娠7ヶ月以降に毎日使用していました。どの薬も使用量は守っていました。この薬の内服と関係があるのか、また関係がなかったとしても、どうしてこの様な傷やしみができるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





