薬の胎児への影響について
person20代/女性 -
21日から朝晩とアレロック、ダーゼンを服用しています。2才の娘と風邪をひき二人ともまだ治っていません。
生理予定日は土曜日なのですが昨日検査薬を使ったら陽性反応がでました。
花粉症の時のような鼻水がたくさん出て薬を飲まないと仕事に集中できません 娘の為にも早く風邪を治したいのですがもし妊娠していたらと思うと薬の影響が心配です。
前回は生理予定日以前につわりの症状がでて(陽性反応あり)生理予定日数日後に産婦人科を受診したら来るのが早すぎると言われました。1ヵ月後に流産しました。
気にしすぎなのでしょうか?アドバイスお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





