頭部を強打した後
person乳幼児/男性 -
9ヶ月の子なのですが、つかまり立ちの姿勢からそのまま後ろに倒れ、頭を床に打ちつけてしまったようです。目を離していた間のことだったので厳密にどこをどのように打ったかわからないのですが、すぐに体を確認したところ特に外傷やあざ、こぶなどは確認できませんでした。激しく泣いた後は普段通りで、嘔吐なども見られなかったためこのまま2、3日は家で様子を見ようと思いますが、頭を強く打ったことによる影響が後々出てくることってありますでしょうか?またそれはどのような症状が現れるのでしょうか。打ったと思われる所が頭なので万が一の場合は少しでも早く異変に気付きたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





