寝ぐずりについて
person20代/女性 -
あと2週間程で2ヶ月になる男の子の赤ちゃんです。生後すぐからの寝ぐずりと抱きグセ?で困っています。ミルクを飲んだ後で機嫌の良い時は1時間くらい1人遊びしてくれますが、それ以外は昼夜問わずだっこかだっこ紐でなければ寝てくれません。またかなり泣き、泣き疲れるまで…と思っても30分は軽く泣き、疲れて寝たとしても10分と持たずに起きてしまいます。まただっこやだっこ紐をしている時でも、立って歩いたり、揺れていなければ熟睡せず、すぐにグズり起きてしまいます。いつ頃リズムがつきますか?また布団で寝られる様になりますか?またかなり泣き声が大きくどこか痛いのか?と心配になるくらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





