胃ろう管理について
person70代以上/男性 -
デイサービスに胃ろうの方が来ています。こうしゅくあり口も開けっ放しで、ゴロ音あるため誤飲防止に半側臥位でベッドアップして胃ろうよりドレッシング容器で注入二本400ミリリットルほど注入
スムーズにいきましたが
30後に多量に胃ろうよりモレがありました家族より時々あるとのことで胃ろうと皮膚の間にガーゼをかませたらどうかとケアマネより指導あり他の看護婦より胃ろうからの注入は側がいはモレやすいから臥床でギャッジアップといわれましたまたイリゲーターで落とす方とドレッシング容器でざっと注入する方となんの違いがあるかわかりませんイリゲーターでゆっくり落としたほうがいいのではないかと感じますこの方はもう7年くらいは胃ろうですモレ防止とドレッシング容器などで入れる方、滴下で入れる方の違いをしりたいです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





