性交出血
person40代/女性 -
先日、久しぶりに性交しましたら、少しだけ鈍い痛みを感じましたが、その後、けっこうな量を出血しました。当サイトでも、よく「刺激による…子宮に傷がはいり…」などとの回答がありますが、もっぱら若者ではないわけですし、実は、鈍く重たい痛みも微かに感じていただけにソッと気をつけていましたが、まるで生理2、3日目位かと思うほどにドクドクと出血してきまして驚きました。20分くらいで出血は止まりましたが、翌日は体がだるく下腹部が重たく鈍い痛みも時々感じます。恐らく出血のせいだろうと思うのですが…。子宮にポリープがあって刺激で出血したとするとポリープはちょっとした刺激でも出血してしまうのですか?2年前に子宮ポリープを外来で即日で切除したことがあります。子宮内のポリープは頻繁にできるものなのでしょうか。 また、そこまでの出血が20分でピタッと止まる事もなんだったのだろうと考えます。重大な病気が潜んでいなけれは良いのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





