脂肪腫
person40代/女性 -
左頚椎(肩)・直径5cmくらい・脂肪腫が5年程前からあります。最初、見つかった時は、半分くらいの大きさでしたが、ここ半年くらいで大きく目立ってきたので、紹介状をもらって手術日の予約も済ませました。痕を残したくなかったので、形成外科を紹介してもらいました。紹介して下さった外科Dr.の話し「初診で超音波画像検査・血液検査
手術日決定・局所・日帰り」と言うことでしたが、実際には初診・血液検査・MRI予約・MRI画像を見て説明・手術
と複雑になってきています。仕事があるので、お盆休みに
手術予約を入れてもらいましたが、もし全身麻酔・入院に
なれば仕事にも差し障りが出るし、費用もかかります。
凡そのMRI費・手術費・入院日数を教えて頂きたいと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





