カンジタは治ったのですが
person40代/女性 -
6月9日に婦人科を受診したところ、カンジタと診断を受け、治療していただき、すぐに症状は消え、きれいになったのですが、最近気付いたことがあります。おりもののにおいがとても臭いのです。これまでも生理の時やかぜをひいてお風呂に入れなかった時など、たまににおいがきついときもありましたけど、においが変わったような気がします。今までは酸っぱい感じのにおいでしたが、今は生臭いにおいです。夫にも指摘されました。カンジタの治療の影響で、腟内細菌の数が変わったとか、それとは関係ないまた違う病気でしょうか?かんがえられることを教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





