中用量ピルについてお願いします。
person30代/女性 -
お聞きしたい事があります。今日婦人科で中用量ピル(プラノバール)をいただきました。
来週から旅行で生理を遅らせたく処方してもらいました。
明日から服用なのですが、明日薬をもらったクリニックがお休みで聞きたい事が聞けなくこちらにきました。
初めて服用する中用量ピルで副作用がとても不安です。副作用は強い薬なんでしょうか?プラノバールとソフィアAだったら副作用はどちらが少ないでしょうか?
あと私は喫煙者です。煙草はすってもいいものでしょうか?(急にやめるのはきつくて..)
長々とすみません。明日から服用なのでどうしても知りたくて..
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





