卵巣のう腫
person20代/女性 -
以前も質問させて頂いたのですが、かかりつけの婦人科で7月初旬に左卵巣に7cmほどののう腫が見つかったので総合病院に紹介をしてもらいました。先日、MRIの結果が出て当初7cmほどののう腫が3cmちょっとのサイズになっていました。血液検査では白血球とCRPの数値が少し高かっただけだったのですが、今度は右側の卵巣の方も痛くなり4CMほどとエコーで確認されました。のう腫が小さくなったりとかはありえるのでしょうか?
シクシクした痛みとひっぱられるような痛みがあるので今度はクラミジアの検査を行って結果待ちの状況です。
腫瘍マーカーは問題なかったのですが、日常的に痛み止めを服用しないとちょっとしんどい状態が続いています。
先生に手術で取るというのはできないのでしょうか?と聞いたのですがほぼないような事を言われました。
こんな場合は、やはり経過観察しか方法はないのでしょうか?できるだけ、私としては痛みから解放されたいと思っているのですがいいアドバイスがあればよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





