どこから出ているのか分からないですが
person30代/女性 -
もう症状が出てから半年になりますが、薄ーい黄色っぽい痰が水のように(1日コップ1杯位)出ます。お酒飲んだり、歯を磨いてうがいしたりした後、公衆トイレの臭い匂いを嗅いだ後等に、必ず出ます。蓄膿症ではないと、数ヶ月前に言われ(今年3月初め頃)、肺のレントゲンも撮りましたが(今年3月終わり頃)問題なく、理由が分からないとの事でした。煙草は実は多く吸ってましたが、最近は、2週間辞めては、1週間吸っての繰り返しで禁煙努力をしています。ですから、現在はそんなに吸っていません。気管支から出て来るのか、鼻の奥から出て来るのかが分からないため、どうしたら良いかわかりません。アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





