手に切り傷
person30代/女性 -
昨日の朝、キッチンを磨いていたら、誤ってステンレスの尖った所に思いっきり手を引っかけてしまい小指の下(小指と手首の間くらい)を4センチ位切ってしまいました。すぐに水で流し、血もそれ程ではなかったので消毒と絆創膏をしていますが、力が入ると傷口が開くようで出血します。液体の絆創膏でくっつけていますが、様子を見ていれば大丈夫ですか?子供を三人子育て中の為、病院に行くのも大変で出来ればこのまま様子を見たいのですが、化膿したりしないかは心配です。授乳中の為、服薬も避けたいので、心配です。それ程傷口は深くないように思いますが…。
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





