腹水について
person30代/女性 -
十年前に6センチの左卵巣嚢腫が見つかり手術しました。痛みや出血、胃痙攣などの症状があったのですがストレスからだと判断し約3年程放っておいたため、開腹の際に酷い癒着があったそうです。またその時、右卵巣にも小さいのがあったとかで、一緒に処置したと言われました。退院後、二週間後の検診で左卵巣が13センチに腫れていることが見つかり、その後大体交互に5〜10センチくらいに卵巣が腫れることが続いています。痛みにはボルタレンを服用してました。最近、また痛みが酷くなり通院したところ右下腹部にバナナ型の水が溜まっていることがわかりました。何とも言えない圧痛と胃痙攣で痛み止めが欠かせない状態です。癒着が酷かったため、発生した水が吸収されにくいのではないかと言われました。また、尿漏れの様に生理前後にドバッと水のようなものが出るようになりました。その為、月の半分程タンポンを使用してます(ナプキンではかぶれるし、おりものシートでは対応しきれない量なので)。この痛みとよくわからない水の症状に何か処置方はありますか?ちなみにクラミジア等は陰性です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





