生後2ヶ月半
person乳幼児/女性 -
生後1ヶ月半ぐらいの時に顔、特にこめかみから、頬にかけて、赤いプツプツができ、皮膚科に連れて行ったのですが、その時は様子を見て下さいと言われ、清潔に!とだけ言われました。で、マシになったのですが、2週間前から、又、赤い湿疹が出来て、口の周りは、特に赤くカサカサしてきてます。カサカサしてるので、ベビーローションを塗ってるのですが、よくなりません。病院に連れて行った方がいいですか?1日一回は石鹸で洗ってるのですが、しない方がいいですか?カサカサの部分は、固くなってる感じです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





