血液検査で肝機能障害

こんにちは。先日血液検査をしたところ、肝機能障害の疑いありと言われ再検査を受けてきました。
数値は初回も2回目もだいたい、
ZTT3.7
総ビリルビン1.6
ALP115
AST13
ALT6
LDH156
γ-GTP14
LAP43
HDLコレステロール97
LDHコレステロール65
中性脂肪35
でした。
総ビリルビンが高いのが気になるということでした。
5年前にも同じような検査をしていますが、1.0と基準値でした。
肝機能障害であれば、ALP、LDH、LAPも高くなるはずと言われ、経過観察ということになりました。
そして、悪玉コレステロールが低いのも肝機能障害の恐れがあるそうなのですが、他に何か病気の可能性はあるのでしょうか。
ちなみに腹部エコーでは特に問題ありませんでした。

自分では健康なつもりだったので、こういった診断が出るとかなり不安になります。
長い文章になりましたがどうぞよろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師