喘息でしょうか?
person30代/女性 -
喘息の可能性はあるでしょうか・・?
パニック障害と胃炎持ちです。
・1,2ねん前から夕方以降に横になると息苦しくなることがあります。
・よく過換気になり、病院で酸素飽和濃度を測って貰うのですが以前は99%だったことが多いのに最近は少し低く、椅子に座った状態で97%くらいです。
あの装置は、すぐに正しく表示されるのでしょうか…最初一分くらい96だったのが、最終的に97になったりします。
・血液検査などでは、好酸球がいつ計っても5%くらいです。
・夕方以降に20分以上歩くと息切れしてしまいます。
しかしただの運動不足かもしれません・・。
・低気圧に弱いらしく、血圧も下がり立ち上がれなくなります。
・家でスクリーントーンを削っている人がいるのですが、その削り方が激しい時、咳が出ます(ただし私だけではありません)
・爪の色はピンク色です。
座った状態え97という事は、動いている時はもっと低いのではと不安になります・・。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





