後頭部が熱く痛くなりました。

私はセキソン(TH11)の車椅子です。
先日普通に買い物をしていたところ、突然、後頭部熱く痛くなりだんだん気持ち悪くもなりました。
糖尿もあり、血圧も最低血圧が92〜98くらいで上は140〜150です。やや下の血圧が高めなので最初ミカルディスと言うクスリを飲みましたが、すぐGOT、GPTの数値が上がりすぎブロプレスと言うお薬に変わりました。
それを飲んで半年くらいは経過していて、やや高めでも血圧は安定していました。
その痛みの時すぐに家に帰り血圧を測定したところ、160〜230ありました。初めてです。
頭痛がひどく様子を見ましたが、翌朝救急車で病院に運んでいただきました。
CTとMRIをとったのですが、脳の中にも血管にも以上がなく先生は首の筋肉が異常なほど張っているせいだと思うと言われました。
それから1週間経過した時に、全く同じ症状が夜中に起きました。やはり血圧は150〜220ありました。
その後、偏頭痛用のイミグランという薬を飲んで今は落ち着きつつありますが、痛くなる時に、今まで血圧がこんなに上がることはなかったのにこれが原因なのでしょうか?
それとも首の筋肉のコリによって血圧や激しい頭痛が起こるのでしょうか?検査は異常無しで私は異常あるのですがどのような事が考えられるのでしょうか?
長々とすいません。よろしくお願いします。43歳男性です。

person_outlineイケダさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師