チョコレートのう腫
person40代/女性 -
40歳の家族の事です。7月下旬に腹痛から近くの婦人科を受診したところ、卵巣のう腫の疑いありと総合病院を紹介されました。検査の結果、4センチのチョコレートのう腫ですぐに手術と言われました。翌日別の市民病院で診ていただくとエコーと触診では見つからず、CTでは同じチョコレートのう腫との診断でしたが、手術は急がず様子見と言われました。そして今日、再度市民病院でエコーをして見つからないからのう腫は消えたと言われ、半年後の検査で良いと言われて帰ってきました。4センチののう腫が10日足らずで消える事があるのですか?前回もエコーでは見つからなかったので、今回エコーだけを見て無いと言われても、安堵しきれずにおります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





