下痢
person20代/女性 -
一歳半の男の子です。一週間前に1日に四、五回水のような下痢の便をし、夜中は腹痛を訴えてか何回も起きて抱っこをせがみ、うんちが出るとまた眠りました。早朝、また機嫌が悪く起きると胃液のようなものを少し嘔吐し、食欲もありませんでしたのでこの日に病院に行きました。熱はありません。胃腸風邪のお薬を出します。と言われて下痢止めと嘔吐止めを処方して頂いたのですが、その日1日頑張って飲ませたもののその後嫌がって飲みません。今は機嫌は良くなり、嘔吐も熱もありません。食欲はあります。しかしずっと水っぽい便が一週間続いています。再度受診したほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





