子宮頸管
person20代/女性 -
妊娠初期から切迫だと診断され32週の現在も入院中です。ここで他の方の質問をみていると、切迫早産の方は、子宮頸管の長さや子宮口の開き具合を医師から指摘されているみたいですが、私の病院では一度もそれは大丈夫とも短いなどとも言われていません。診察はいつもエコーのみで内診は妊娠発覚時の初診の一回きりです。
張りが強く、エコーでみた時に胎児が通常よりかなり下がっているので入院に至ったのですが、エコーだけで頸管長や子宮口の開き具合はわかるのでしょうか?それともそれは問題ないので言われないだけでしょうか?
お忙しいとは思いますが返信よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





