腰痛 症状 治療方法
person20代/女性 -
こんばんわ。10代から腰痛に悩まされてます。一度ギックリ腰になってから度々腰痛症状が出ます。今回6月下旬出産後、ひどい腰痛になりましたが、子供が3人目でなかなか病院に行く時間がとれず様子を見てました。現在は激痛ではないものの痛みと両足先までのしびれがあります。前回受診の時、レントゲンをとった時に背骨の一番下の軟骨?骨の間のクッションがない状態(つぶれてる?)でした。受診した場合、どんな治療になりますか?今までは湿布と痛み止めをもらい、コルセットをし、一週間くらいで症状が軽快してました。ストレッチも奨められました。また同じような治療になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





