不安感が増しています。
person40代/女性 -
双極性(鬱が圧倒的に長い)で治療中です。一時期鬱が軽くなったのですが、1週間弱で鬱に戻り、急に不安感が強くなりました。対象のハッキリしている不安感(人と合うのが怖い等)より、何が不安かわからない、恐怖に似たような、対象が漠然とした不安が1人で自宅にいる時にずっと続いてます。外出も出来ず、仕事以外は引き込もり、頓服(デパス1mg/1回)で凌いでます。不安感に気付くと布団に横になり頓服を飲むしかなく絶望感な気持ちです。怖くて怖くてたまりません。毎日どう過ごしていいかわからず困ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





