右下腹部の違和感
person20代/男性 -
初めまして。長文になりますが宜しくお願いします。
つい3〜4週間前から右下腹部に少し違和感があります。特に触ってもしこりや変化はなく、左右で対象です。押しても痛みはありません。ただ座って前屈みになった時に何かあるかな?とか、仰向けに寝転んだときに少し下に突っ張る感じがします。また、寝転んで幹部らしき所に手を当ててると、たまにグルグル動いています。また、立った状態でお腹に力を入れ前に出っ張らせると、少しズキッとします。また、その真裏の腰に少し疲労で凝りがあります。
便は特に異常もなさそうで、1日1回は出ます。昔からすこしおならが出やすい体質で、朝起きると必ず出ます。便が溜まっているのかは分からないですが、それだけで突っ張る等の違和感は感じるものなのでしょうか?
それ以外の体は至って健康です。食欲はありますが、最近仕事のストレスも感じており、下腹部が少しメタボ気味です。
今月は仕事が忙しく、病院に行く時間がなかなか確保できない状況で、自然回復または悪化しないのであれば少し落ち着く9月ぐらいに行こうと考えていますが、緊急事態でしたら仕事を休んででも内科に見てもらう予定です。可能性的に何が当て嵌まりそうでしょうか?分かりにくいとは思いますが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





