胎児の成長
person30代/女性 -
現在36週の妊婦です。
胎児の成長についてお伺いしたいのですが30週の検診で1810グラムあり少し大きめだからこのままいくと3300〜3400位で産まれるかもしれないねぇ。と言われ、小さいより大きめのほうがいいかな〜。っと思い32週の検診も2135グラムと少々大きめでしたが34週の検診は前回より小さく2080しかなく先生からは、この時期羊水が減ってアバウトになると言われ36週の検診では2435グラムという数字でした。
出産が近づくに連れて成長が遅れるのは胎児に障害などがあるからでしょうか?また36週で2400というのは本当に標準なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





