気分の落ち込み
person20代/女性 -
今 派遣で仕事をしています。今年4月頃子宮内膜症を診断され 6月にプライベートで倒れてしまい、7月に腹腔鏡下手術を受けました。3週間にわたり入院し 仕事も失ってしまいました。今は月末からの 新しい仕事を控え、自宅療養しているのですが、気分の落ち込みというか、やる気になれず体も倦怠感がありこのまま社会復帰できるか不安感に苛まれています。以前から軽い鬱のような
自分の無価値感や変な焦りやひどい落ち込みがあり
また 自信がなく人前で震えて話せなくなるようなこともありました。(友人と二人の時でも)
あがり?は年々ひどくなっています。自分はなんて弱い人間なんだろうとか情けないと感じます。そんな症状もあるので次の仕事でうまくいくかの不安もあります。これは精神的な病気なのでしょうか。
それが 手術後さらに助長されているような気がして全てに自信がもてず
一人になるといつも暗い気分です。
他人に対しては突然イライラしたり何かにつけて申し訳ない気持ちになったり 堂々とできません。 悩み事相談になってしまいすみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





