吐血でしょうか?
person乳幼児/男性 -
4歳になったばかりの男の子です。昨日夜中、先に寝ていたパパと子供の部屋にいくと子供の横に真っ赤な鮮血がシーツにしみていました。よくみると子供の口から血が垂れていました。シーツに染みた直径は10cmほどでいわゆる『胃の中の物がでた』というかんじではなくただの血というかんじでした。ふだんはとても元気で食欲もあります。どこか痛がったりすることもなく先日の尿検査でも異常なしです。実は子供がパパの膝辺りの位置に顔を置くような形に寝転がっていました。もしかしたらパパのひざが顔に当たって口が切れたのかなとも思い朝になって口の中を見せてもらいましたが傷らしきものは見当たらずもしかして本当に血を吐いたのか…?と思うと心配です。
なにか病気の吐血の場合食べ物と一緒に血を吐くのか、それともただの血のみを吐くのか知りたいです。
よろしければご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





