検査の数値について
person30代/女性 -
妊娠を希望して1年4ヶ月位経ち、先月から婦人科で検査を始めました。
生理周期は30日位で安定していましたが、ここ2ヶ月は乱れており34日周期です。先生には体温は2相性になっていると言われ、排卵日頃の尿検査でLH反応もあり排卵はしているそうです。排卵6日前の膣内エコーで一番大きい卵胞が12.8ミリでした。
血液検査を2度おこない低温期(生理4日目)のPRL=13.2。高温期(生理7日前)のPRL=32.8、P=13.9(その際の子宮内膜12ミリ)と言われました。
今のところは、ここまでの検査ですが、この数値から何か治療が必要と考えられますか?
次回生理が来たら、3〜5日目にTRHテストを行う予定ですが、それまでいろいろと考えてしまい不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





