突発性発疹についてお願いします.
person20代/女性 -
8ヶ月の子なのですが5日の夕方から39度台の高熱が続き6日の日に診察すると突発性発疹との事でした。アンヒバの坐薬を1度使って37.8度まで下がったのですが又しばらくすると熱が上がって7日のお昼までずっと39.8度くらいでした。ところがいきなりお昼過ぎに36.5分くらいまで下がりそのまま平熱だったのですが又8日回った明け方39.8度まで上がり今日又診察をうけた時には40.1度になっていました。血液検査をしてもらったのですが問題なしでやはり突発性発疹だろうとの事…点滴して帰ってきて熱は今37.0度まで下がりました。病院の先生によっては1回下がったのにまた上がるのは突発ではないんではないのか…と言われたり。まだ湿疹は出ていないのですが熱が下がって湿疹はどのくらいで出るのでしょうか?又熱は上がったり下がったりするのでしょうか?
そして今日になり上の4才の姉も38.3度の熱がいきなり。何か関係あるのでしょうか?
どちらも見た目の風邪の症状はありません.長文になってしまいましたが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





