復職後の悩み

person40代/男性 -

以前もご相談させて頂きました。気分変調症で三ヶ月休職したあと、復職してもうすぐ一ヶ月です。仕事内容につき、負担がかからない様に上司と話はついていたのですが、会社の厳しい事情もあり、自分もなんとなく負担をおわざるを得ない状況になってきました。先週から体調(気分、身体共に)がまた悪化し始めてます。私の見た目は普通なので、体調の事はわからないでしょうし、今の仕事を体調ぎりぎりで頑張ってやっていると理解してもらえません。
私は技術者ですが、仕事の期限や内容は以前なら問題なく頑張れたと思います。
帰宅してうたた寝するほど疲れているのに、その後の睡眠が浅くてよく眠れていません。
気分転換にと音楽を聞いたりDVDを見ても、イライラして電源切ってしまいます。仕事の不満を上司に言うのに抵抗感があります。私がわがままと病気と区別出来ないのでは、と思ってしまいます。やはりもう一度上司に話すしか方法はありませんか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師