お願いします
person20代/女性 -
6ヶ月に入ったばかりの妊婦です。2日前から左耳が痛いです。普通にしているとあまり痛みは無いのですが、引っ張ったり、耳の前側を押したりすると痛みがあります。あと寝るときに左耳を下にして寝ると痛いです。耳鼻科に受診しようかと思ったのですが、妊娠中は飲み薬は貰えないかと思い、行っていません。自宅にあるゲンタシン軟膏を塗っています。この症状から何の病気が考えられますか?ちなみに2日前にかぜをひきました。あと、耳かきが大好きで、毎日何回も耳かきしてしまいます。あと自宅にリンデロンvG軟膏やいろいろな軟膏があるので何をつければいいか教えてください。あと、飲んでも大丈夫な薬があれば教えてください。分かりにくい長い文章ですいません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





