夏風邪と発熱
person10歳未満/男性 -
一昨日の夜から発熱し、昨日は38・5℃が続き、今日は 38・4℃位が続いています。昨日は胸に汗疹のような発疹が少しあり、今日は午後から頭が痛いと言うので病院で診て貰った所、夏風邪と言われました。今日の夕方、少し下痢気味みたいでした。咳や鼻水もなく元気なので薬は頭痛薬しか貰わず、自分の免疫で治しましょうと言われました。もうすぐ保育園でお泊まりがあり、本人も楽しみにしています。夏風邪とはどのくらいで熱が下がるのでしょうか?高めの熱が続いているので気になります
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





