甲状腺の病気の症状
person30代/女性 -
抜け毛が多いので、甲状腺の検査を受けようと思っているのですが、甲状腺のことを調べるうちにいろいろ当てはまっているような気がして心配になってきました。喉の腫れや痛みなどはありません。しかし貧血や低血圧、白血球が少ない、コレステロール値が高いのは昔からです。甲状腺の病気は何かきっかけがあってなるのでしょうか?それとも実は昔からで、あとになって気づくようなことも多いのでしょうか?あと職業病と思っていたのですが、肩凝りからの全身のだるさみたいなものもあります。長々書いてすみません。どうかお返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





