主人が神経症と診断されました。
person30代/男性 -
主人の調子が悪く病院へ行った所神経症とのことでした。最近会社での人間関係でトラブルがありそれが原因なのかなぁとも思います。家に帰ってからも私が話せば会話は普通にできますが明らかに物思いにふけっています。私としては色々聞きたいのですが逆にそれは主人にとっては逆効果でしょうか?私はもうすぐ臨月の妊婦なので一緒に病院に行けないしせめて話くらいは聞いてあげたいのですがあれこれ聞くのも良くないのかと思い…診断を受けてからは私の手を握らないと眠れなくなったようです。医師からは薬をもらいカウンセリングも受けてます。食欲も目に見えて落ちもう見てるのも辛いくらいなんです。これから私はどう主人に接すればいいでしょうか?また今の私は何ができるでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





