仙骨嚢腫について教えて下さい
person20代/女性 -
私は、左のお尻から足まで痛みと痺れがあります。
最初は股関節が痛くて受診、色々調べましたが異常なし。
次第に座骨神経痛の痛みで歩行もままならなくなり、再度腰のレントゲンとMRIを取り、軽いヘルニアと仙骨嚢腫と言われ、飲み薬で痛みをコントロールしましょうと言われました。
が、全く効かず仙骨注射するも悪化…
ただ、ヘルニアは今はほっといても大丈夫と言われ、仙骨嚢腫の方の治療をしているんですが、手術は歩けなくなると言われており、そんなに悪いものなのか不安になりました。
ちなみに場所は骨盤に近い所で目に見えて水風船みたいに白くなっています。
仙骨嚢腫って悪いものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





