卵巣嚢胞の手術
person30代/女性 -
左卵巣に皮様膿腫があります。現在経過観察中で、8/5の定期検診を行いました。そこで今度は右卵巣に嚢胞?があると言われました。生理の関係で小さくなる場合もあると言われましたが、今度MRIの検査を行い、場合によったら手術するかもしれないと言われました。疑わしい病名をはっきり聞いていないのですが、生理の関係で小さくなる場合があるのは黄体嚢胞なのかと思っています。時期的にその嚢胞が出来る時期かはよく分からないのですが…。卵巣嚢胞の場合、手術が必要になるケースはどんなものがあるのでしょうか?前回生理は、7/16で、今回は8/14です。普段は1ヶ月〜40日位の感覚で前回は40日前後でした。MRIの検査後、先生に聞けばいいのですが、両卵巣に抱えているので、今後妊娠が出来なくなるかもしれないと不安でたまらなくなってしまい質問させていただきました。m(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





