オペ後の膝

person10代/男性 -

高校2年生の時、部活中に左膝の靭帯を切り再腱手術をし、今年の3月に抜釘しました。
再腱手術をしたのは2年前の5月です。
3月の術後になかなか時間がなく、術後検診にまだ行けていません。9月10日に行く予定です。
膝に関して不安があるのですが。
3月の手術前に一回
手術に二回
体を反転させようとしたら体幹と大腿に下腿がついてこないで一瞬脱臼する。という経験をしました。
手術前に先生に話してみると『半月板が切れてるのかも』といわれました。開けてみたら半月板は無事だったようですが‥
未だにたまに脱臼するので不安で仕方ありません。
部活で無理をしすぎて伸びてしまったのか。それとも、周囲の筋力低下から起きてしまうのかもよくわからないです。
もともと他の関節も緩いみたいで肩と首の脱臼経験があります。
何故そうなるのか?は触診をしていないのでわからないと思いますが、何か話しが聞けたらいいなと思い投稿しました。お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師