風邪と難聴
person40代/男性 -
難聴と耳鳴りの改善には諦めてます。補聴器を使用してます。
両耳とも、低音域は20〜30db 1000Hzは70db 20004000Hzは55〜60Hzくらいです。
4〜5日前から風邪をひき3日前からは総合感冒薬とクラリシッドを服用してます。以前、副鼻くう炎の時にもらってました。
昨日、補聴器をつけてない状態で人の話しが聞き取りにきいと感じ、補聴器屋でオージオの検査をすると低音域のみが10〜15db下がってました。
風邪の症状は、大分よくなりました。このまま、クラリシッドを服用し様子を見たいと考えてますがいかがでしょうか?
聴力は悪いながらも、元に戻るでしょうか?
去年も風邪をひいた時に耳に違和感がありましたが、こもる様な 自然と回復しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





