新生児について
person乳幼児/女性 -
生後20日の赤ちゃんについて何ですが、初めての子供で分からない事だらけで不安なので、いくつか質問させて下さい
1、赤ちゃんの写真を撮る時に、フラッシュを使わないように設定していたはずが、ちょうど目を開いている時に光ってしまい、光に反応していたんですが、フラッシュを使っても問題ないのでしょうか?
2、
38週1日で1730グラムの未熟児で産まれました。今では、2000グラムまで成長しましたが、まだ体重が少ない為、入院中です。私の母親が、未熟児で産まれてきてこれから、問題なく育ってくれるか心配と言ってきたんです。話しを聞いて、不安になってきました(T_T) いまのところ、主治医の先生からは、体重以外の事は、特に何も言われていないので、大丈夫ですよね?教えてください。よろしくお願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





